愛知 名古屋の遺品整理は365日夜間&早朝対応のもったいない屋!

中川区にて「遺品整理」

藤の花!

こんにちはもったいない屋です!昨日・今日の名古屋はとても天気が良く、まるで夏のような暑さになりました。

今日は午前中に中区で仕事があったので帰りに名城公園へ立ち寄り、気分転換のため散歩をしてきました。

今の時期は藤の花が満開で、藤棚に近づいてみると、あま~い香りがしてきます。

藤の花と一言でいっても紫色・ピンク色・白色と、異なる色の花を見ることができ、とてもきれいでした!

それぞれの木には丁寧に「名前札」が取り付けられていたので、ご紹介したいと思います。

紫色は「三尺藤(さんじゃくふじ)」ピンク色は「曙花美短藤(あけぼのかぴたんふじ)」白色は「白花美短藤(しろかぴたんふじ)」という名前だそうです。

お近くにお住いの方は、ぜひ立ち寄ってみてはいかがでしょうか?
藤の花!

藤の花!

愛知 名古屋の遺品整理は365日夜間&早朝対応のもったいない屋!

さて本日は午後から名古屋市中川区にあるマンションにて「遺品整理」をさせていただきました。

ちなみに今回もったいない屋にご依頼してくださったのは50代の男性です。

男性のお母様が3月にお亡くなりになり、お母様が暮らしておられた部屋を4月いっぱいで解約しなければならないとのこと。

音楽と映画が大好きだったというお母様のお部屋には、沢山の段ボールが山積みされておりCDやDVD、映画のパンフレットなどのコレクションがたくさん残されていました。

本日のご依頼内容

本日のご依頼内容

また押し入れやタンスにはたくさんの着物や洋服のほか、想い出の詰まったアルバムや料理本などが仕舞われていて、一つ一つ分別しながら処分するのは大変な状態です。

さらに男性はお仕事がお忙しいということもあり、今回もったいない屋に「遺品整理」のご依頼をしてくださったのだとか。

ちなみに今回のご依頼はもったいない屋のチラシをご覧になっての事だそうで、ありがたいですね。

そういうお話を聞くと、チラシを配る作業は今後も地道に続けていかなくては!と思います。

本日のご依頼内容

作業を終えて

今回の遺品整理はスタッフ2人で伺い、約2時間で作業を終えることができました。

またお客様ご自身はどうしても仕事の都合がつかないということで、立ち合いなしでおこなうことになりました。

そこであらかじめお預かりした鍵で入室し、仕分けした遺品をすべて運び終えた後で室内をざっと掃除して完了です。

最後に室内の様子を写真におさめ、お客様にメールでご報告するというやり方をとりました。

メールをご覧になったお客様が、職場からすぐにお電話をかけてこられて「写真見ました。きれいにしてくれてありがとう!もったいない屋さんのおかげで、予定通り引き渡すことができそうですよ。気を付けて帰ってくださいね。本当にありがとう!」と言ってくださいました。

こんなときは「お客様のお役に立てて良かったな!」と心から嬉しくなり、疲れが吹き飛びます!

遺品整理にかける、もったいない屋の想い

遺品整理とは単なる「片付け」ではありません。

遺品整理は「ご遺族の心を整理」することでもあるともったいない屋は考えています。

しかしご家族がお亡くなりになったあと、残されたご遺族にはやらなければならない手続きがたくさんあるため、悲しみにくれるヒマもなく奔走し「ゆっくりと遺品整理(=心の整理)をする余裕がない…」というケースはよくあるのです。

こうした大変な状況でも、賃貸物件の場合は一刻も早く「遺品整理」を終えて解約しなければなりません。そんなときは無理をなさらず、遺品整理のプロもったいない屋にご相談いただければ、きっとお役にたてると思います。

なぜならもったいない屋では遺品整理士の資格を持ったスタッフが、お客様としっかり打ち合わせをおこなったうえで適切かつスピーディーに遺品整理をおこなうからです。

またもったいない屋なら愛知 名古屋の遺品整理は365日夜間&早朝対応にて承ることができるので安心です。

そのようにして遺品整理を終えることができれば、ご遺族の気持ちも一歩前へ進めるのではないでしょうか?

もったいない屋では遺品整理を通して、お客様が新しい気持ちで一歩を踏み出すためのお手伝いをさせていただきたいと願っております。

MOTTAINAI屋の想い

遺品整理・生前整理のご依頼・ご相談はもったいない屋へ

みなさんも、遺品整理にお悩みでしたら、ぜひもったいない屋にご相談ください。なおもったいない屋では「遺品整理」に限らず「生前整理」のご相談にも乗らせていただきます。

元気なうちにお家の荷物を整理・処分しておきたいとお考えの場合も、遠慮なくご相談くださいね。お見積もりのご依頼だけでも大歓迎です。皆さんからのご連絡、お待ちしております。

もったいない屋の無料出張サービス対応エリア

【愛知県】名古屋市
・熱田区・北区・昭和区・千種区・天白区・中川区・中区・中村区・西区・東区・瑞穂区・緑区・港区・南区・名東区・守山区

【愛知県】尾張エリア
・豊明市・東郷町・みよし市・日進市・一宮市・瀬戸市・春日井市・犬山市・江南市・小牧市・稲沢市・尾張旭市・岩倉市・津島市・愛西市・清須市・春日町・北名古屋市・弥富市・長久手市・豊山町・大口町・扶桑町・あま市・美和町・七宝町・甚目寺町・大治町・蟹江町・飛島村

【愛知県】三河エリア
・岡崎市・蒲郡市・刈谷市・知立市・安城市・豊田市・高浜市・碧南市・西尾市・幸田町

【愛知県】知多エリア
・大府市・東浦町・阿久比町・東海市・知多市・半田市・常滑市・武豊町・美浜町・南知多町

【三重県】
・桑名市・四日市市など名古屋市に隣接する地域

【岐阜県】
・岐阜市・各務原市など愛知県に隣接する地域

※もったいない屋は、名古屋市を中心に「愛知・三重・岐阜」エリアへ無料お見積りに伺います!

上記エリア以外のお客様も、お気軽にご相談ください。

もったいない屋公式ホームページ

■遺品整理・生前整理のご依頼・ご相談はもったいない屋へ■
〒454-0981
名古屋市中川区吉津1丁目1508番地
TEL:052-355-9215
フリーダイヤル:0120-009-906
古物商許可番号:第541211104100号
産業廃棄物収集運搬業許可証:愛知 第02300181898号

もったいない屋

名古屋市及び周辺地域の不用品の買取、処分、特殊清掃、遺品整理に関するお悩みは当ブログが解決致します

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*