ごみ屋敷 片付け はじめの一歩


ごみ屋敷 片付け はじめの一歩


愛知県名古屋市熱田区にごみ屋敷の片付けにお伺い致しました。1DKのアパートで足の踏み場もありませんでした。

ご依頼者さまの金銭的な問題で、今回の作業は週に1日10:00~16:00の間、作業員を派遣し、分別して市町村のごみ袋にまとめて、ごみ収集日に出せるようにするという仕事です。お客様と相談しながら分別していきますので、だいたい30袋くらい作れるでしょうか。

ごみ屋敷の片付けは、はじめの一歩がとても大事です。それができればスムーズに作業が進みます。経験上、このようなケースで3週ほど行くと、次回お伺いするときに、驚くほど片付いているケースが多々あります。ご自分の意思で休日にお一人でお片付けされています


MOTTAINAI屋にできること


ごみ屋敷で悩んでいる方はたくさんいます。わたしの経験上、女性の方が多いです。今回も20代前半の一般的に言えば、今ドキの女性でした。そしてお見積り時に涙される方もいます。不安で仕方なかったのでしょう。すごくわかります。どうしたらいいか、何から手をつけたらよいか、わからない時ほど、不安になります。
友達や親、彼氏に相談なんかできるわけありません。相談するときは、お隣さんからの苦情でマンションの管理会社がきて何百万円の損害賠償やリホーム代金を請求された時です。

ホームページでごみ屋敷の片付会社を検索するとたくさんでてきます。もちろんMOTTINAI屋もその1つです。片付代金に何十万から200万円と高額の施工例がでております。何日間も6名から10名で作業するのでかなりの人件費がかかります。廃棄処分代金も高額です。でもそれは当たり前です。しかし、この時代でそんな貯金をお持ちの方は稀です。きちんと生活を管理し貯金できる方が自分の寝床をごみ屋敷にするわけがありません。

ですが、MOTTAINAI屋にできることがあります。それは、ご依頼者さまのお話をじっくり聞いて、はじめの一歩をつくることです。はじめの一歩がつくれれば、2歩、3歩と道が出来ていくはずです。たかがゴミです。捨てれば良いだけです。不安にならずにMOTTAINAI屋ではじめの一歩をつくりましょう。

MOTTAINAI屋公式ホームページ

不用品回収・遺品整理はMOTTAINAI屋

不用品回収 名古屋愛知はもったいない屋まで!

電話0120-009-906 営業時間AM9時~PM9時 お電話1本即時対応

お見積り無料 不用品回収 遺品整理 ごみ屋敷 特殊清掃 エアコン買取

家電買取 家具買取 出張 リサイクルショップ 便利屋

名古屋市(熱田区/北区/昭和区/千種区/天白区/中川区/中区/中村区/西区/東区/瑞穂区/緑区/港区南区/名東区/守山区)

愛知県(愛西市/一宮市/稲沢市/犬山市/あま市/岩倉市/大口町/大治町/尾張旭市/春日井/市蟹江町北名古屋市/清須市/江南市/他)

 

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*