名古屋の不用品回収と買取は見積無料で1番安心MOTTAINAI屋

名古屋市守山区にて「不用品回収」と「買い取り」

二人の羽生さん!

こんにちは!MOTTAINAI屋です。
いつも弊社のブログをご覧くださってありがとうございます。

今日2月17日は、日本が誇る2人の「羽生さん」の話題でもちきりですね!

フィギュアスケートの羽生結弦選手と、羽生善治二冠にとって、負けられない大勝負がかかっているからです。

羽生選手は平昌オリンピックのフィギュアスケートで「男子フリー」の試合があります。

一方、羽生二冠は史上最年少プロ棋士の藤井聡太五段と公式戦初の対局が行われます。

日本中から熱い視線を集めている2人の羽生さん。

どちらの「羽生さん」にも頑張って貰いたいですね。

家族中で応援しています!

名古屋の不用品回収と買取は見積無料で1番安心MOTTAINAI屋へ

さて本日は午前9時30分から名古屋市守山区にある「2DKのアパート」にて「不用品回収」をしてきました! ちなみに今回、MOTTAINAI屋に不用品回収をご依頼してくださったのは70代の女性(アパートの大家さん)です。

こちらのお宅は、前の入居者が大量の荷物を残したまま居なくなってしまったとのことです。入居者とは半年以上も連絡が取れないばかりか、家賃の滞納も随分とあったようで、困り果てた様子でご連絡いただきました。

これから春の引っ越しシーズンを迎えるため、不動産業界では繁忙期を迎えます。それまでに室内の残置物を撤去して、クリーニングとクロス張替えなどのリフォームを完了させておきたいのだとおっしゃっていました。大家さんのお仕事も、大変ですね。

不用品回収したもの

今回は2階建てアパートの1階部分から、不用品を運び出しました。不用品回収したのは主に室内の残置物です。「家電製品・少しの家具・衣類」がメインでした。

部屋の中は広く、アパートの敷地内に専用駐車場が完備されていたため、不用品回収の作業がしやすくて助かりました。スタッフ2人がかりで、運び出しからトラックへの積み込みまでをおこない1時間以内で作業を終えることができました。

なお入居していた人は音楽が好きだったようで、室内には「ギター・音楽プレイヤー・音楽雑誌・ヘッドホン・大量のCD」などが残されていました。ご本人にとっては大切な物だったに違いありませんが、いったいどんな事情があって、突然居なくなってしまったのでしょうか?

片付け作業をしながら「この人は、どこか新しい土地で元気にやっているのかな?」ふとそんなことを考えてしまいます。高齢の大家さんにとってはいい迷惑でしょうが、音楽好きの元入居者の人が「元気で居てくれてるとイイな…」と思わずにはいられません。

また、残置物の中には新品の「BOSE」スピーカーなど、買い取りできる物もいくつかあったので買い取らせていただきました。大家さんからは「少しでも安くなるから助かるわー」と喜んでいただくことができたので、こちらとしても嬉しかったです。

MOTTAINAI屋の想い

お買い取りしたもの


品名:スピーカーシステム

メーカー:BOSE

モデル:101MMG

サイズ:約232(W)×172(D)×154(H)mm

重量:4.2㎏

再生周波数帯域:70Hz~17kHz

状態:新品・未使用

お買い取りしたもの

お買い取りしたもの

お買い取りしたもの

不用品回収のご依頼相談はMOTTAINAI屋へ!

滞在時間は約1時間という短い時間でしたが、お客様のご要望通り不用品となった残置物を片づけることができました。不動産業界にとってこれからが繁忙期となるので、それまでに室内クリーニングやリフォームが完了して、早く新しい入居者が決まるとイイなと思います。

さらにMOTTAINAI屋としても、比較的状態の良い品物をいくつか買い取りせていただくことができて、ありがたかったです!もし、みなさんのお家にも不用品が眠っているようでしたら、ぜひMOTTAINAI屋にご相談ください。お見積もりのご依頼だけでも大歓迎です。皆さんからのご連絡、お待ちしております!

MOTTAINAI屋公式ホームページ

■不用品回収と買い取りのご依頼・ご相談はMOTTAINAI屋へ■
〒454-0981
名古屋市中川区吉津1丁目1508番地
TEL:052-355-9215
フリーダイヤル:0120-009-906
古物商許可番号:第541211104100号
産業廃棄物収集運搬業許可証:愛知 第02300181898号

もったいない屋

名古屋市及び周辺地域の不用品の買取、処分、特殊清掃、遺品整理に関するお悩みは当ブログが解決致します

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*