名古屋市中川区にて「不用品回収」と「買い取り」

名古屋市中川区にて「不用品回収」と「買い取り」

広報なごや!

こんばんはMOTTAINAI屋です。名古屋市に暮らしていると毎月「広報なごや」という新聞のようなものが届きますが、みなさんは内容をチェックしておられるでしょうか?我が家では妻をはじめ、子供たちもけっこう興味を持って読んでいます。

子育てや福祉関係の暮らしに役立つ情報や季節のイベント、防災関連の記事などが分かりやすく紹介されているので、読んでいると「へー!来週こんなお祭りがあるんだ、行ってみようか?」と出かけるきっかけにもなり、おすすめです。

この春から「初めて名古屋に引っ越す」という方は、ぜひ読んでみてくださいね!

ちなみに「広報なごや」には、視覚障がい者の方にむけて「広報なごや点字版」と「声の広報なごや」というものがあります。これらは「点字」または「CD・テープの音声」によって、同じ内容を知ることができるという便利なサービスで、市長室広報課へ申し出れば毎月10日ころに指定の住所へ届けてもらえるそうなので、ご希望の方は利用してみてはいかがでしょうか?

本日のご依頼内容

さて本日は午前9時から名古屋市中川区にある2LDKのアパートにて「不用品回収」と「買い取り」をしてきました! ちなみに今回MOTTAINAI屋にご依頼してくださったのは50代の男性です。

こちらのお客様は20年以上の間、こちらのアパートで一人暮らしをしておられたそうですが、この度ご両親の介護をするため、実家のある香川県に戻ることになったとおっしゃっていました。

「なんとか自分で荷物を片付けようと思ったが、荷物が多くて一人では片づけられない!引っ越し日が迫ってきたので不用品を一気に引き取ってもらいたい」とのこと。

ご依頼を受けて見積もりに伺ってみると、やはり20年以上暮らしておられたということもあり、荷物の量も多かったので「早めにMOTTAINAI屋へご連絡いただいて良かったな」と思いました。

不用品回収したもの

不用品の内容は主に「衣類・寝具・VHS・DVD・雑誌・鍋フライパンなどの調理器具・ローテーブル・座椅子・収納棚・古い電化製品・壊れた自転車など」でした。

不用品回収したもの

買い取りをしたもの

お客様の電化製品はどれも製造から15年以上が経過しており、残念ながら買い取りの値段が付けられないものばかりでしたが「エアコンと室外機」は、製造から5年以内のものでしたので「エアコンは値段をつけて買い取らせていただきます!」とご提案し、その場で「買い取り」となりました。

お客様も「ぜんぶ不用品回収になると思っていたから、思いがけず買い取りしてもらえて助かるよ!」と喜んでくださったので、MOTTAINAI屋としても嬉しい限りです。

買い取りをしたもの

MOTTAINAI屋の想い

今回はスタッフ2人で作業をおこない、アパートの2階部分から不用品を運び出しました。エレベーターの無い物件でしたので、スタッフ2人で階段を何度も上ったり下りたりしながらトラックへの積み込みをおこない、3時間程度で作業を終えることができました。

作業を終えてみて「エレベーターも無い中で、この作業を50代のお客様が一人でやるのは凄くキツイだろうな…」と感じたので、早めに不用品回収のご依頼をしていただけて良かったと思います。

そしてお客様ご自身は今後、ご両親が暮らす香川県へ戻って新しい生活が始まります。いくらふるさととはいえ、長年離れていた実家に戻ってご両親の介護をするのは大変なことも多いでしょう。

もし困ったことがあったら、1人で抱え込まず地域の人たちや行政のサービスをうまく活用しながら元気に暮らしていただきたいと願わずにはいられません。

不用品回収・買い取りのご依頼相談はMOTTAINAI屋へ!

滞在時間は約3時間という短い時間でしたが、お客様のご要望通り不用品を片づけることができ、さらにエアコンの買い取りもさせていただくことができました。MOTTAINAI屋としても、比較的状態の良いエアコンをお得に買い取らせていただくことができて、ありがたかったです。

みなさんのお家にも不用品が眠っているようでしたら、ぜひご相談ください。「全部ごみだ!」と思っていたものが、思いがけず値段がついて「買い取り」になるかも知れませんよ!皆さんからのご連絡、お待ちしております!

MOTTAINAI屋公式ホームページ

■不用品回収・買い取りのご依頼・ご相談はMOTTAINAI屋へ■
〒454-0981
名古屋市中川区吉津1丁目1508番地
TEL:052-355-9215
フリーダイヤル:0120-009-906
古物商許可番号:第541211104100号
産業廃棄物収集運搬業許可証:愛知 第02300181898号

もったいない屋

名古屋市及び周辺地域の不用品の買取、処分、特殊清掃、遺品整理に関するお悩みは当ブログが解決致します

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*