MOTTAINAI屋

  名古屋市内の方 0120-009-906
  名古屋市外の方 052-355-9215
8:00 ~ 20:00(遺品整理は24H受付中)

LINEで依頼

お知らせ・実績紹介

お知らせ・実績紹介

三重県四日市市にて不用品回収と不用品買取をおこないました!

三重県四日市市にて「不用品回収」と「買い取り」

久しぶりの遠出!

こんにちはもったいない屋です。昨日は三重県四日市市へ行ってきました。久しぶりの遠出ということで、スタッフと2人で張り切って出発!お客様のご自宅へ伺う前に、少し寄り道をして「諏訪神社」に立ち寄りました。

久しぶりの遠出!

「今日も仕事を通じてお客様に喜ばれるような、良い仕事ができますように・・・世界が平和でありますように・・・家内安全、無病息災!それから商売繁盛・・・あと宝くじが当たりますように!あ、あと体重が減りますように・・・そ、それから四日市のおいしい名物が食べられますように・・・」

そんな物欲まみれのお祈りを終え、ふと横を見るとダルマが描かれた絵馬が目に飛び込んできました。

この時期はやっぱり受験生の合格祈願が多いですね!心の中で「学生さんたちの願いも叶いますように。」と追加でお祈りしておきましたヨ。受験生の皆さん、頑張ってください!

久しぶりの遠出!

その後は、すがすがしい気持ちでお客様のご自宅へ向かい、不用品回収をさせていただきました。

お客さんがおっしゃるには「私は、この辺では名の知れた立場なものですから…。空き家を整理するにあたって、近隣の業者に不用品回収とか不用品の買取を依頼するっていうのは、ちょっと気が引けるんですよ。あれこれ噂を立てられても困るしね。そんなわけで、ちょっと遠方だけど名古屋の業者さんに不用品回収を頼んだってワケ。遠いのに来てもらって悪いねぇ。」とのこと。

なるほど、不用品回収のご依頼をしてくださるお客様には、それぞれ色々なご事情やお悩みがあるのだなぁ!と改めて認識させられました。

そんなこんなで《秘密厳守で口が堅く、なおかつ遠方の業者!もったいない屋》が不用品回収の作業を無事に終えたのは、作業開始から約2時間が経過した頃です。

全ての不用品をトラックに積み込み、お客様にご挨拶をさせていただいたとき「いやぁ~、今回は無理を聞いてもらってありがとう。助かりましたよ。実は私、愛知県内にいくつか倉庫を所有してるんだけど、そちらもボチボチ整理していかなくてはと思っているんですよ。その時はまた、もったいない屋さんにお願いしますね。今日は本当にありがとう。」とおっしゃっていただきました。

「愛知県内にいくつかの倉庫…!!」

「また、もったいない屋さんにお願い…!!」

お客様のありがたいお言葉が、頭の中に響き渡ります(笑)

「こちらこそ、数ある業者の中から、もったいない屋を選んでくださり光栄でした。ありがとうございます。またご縁がございましたら、ぜひご用命ください!」とお礼を述べて、終了です。

そして…不用品回収を終えた帰りには、四日市のB級グルメ「トンテキ(豚肉のステーキ)」をいただきました。トンテキを食べるのは初めてでしたが、とても美味しかったです。

みなさんも四日市を訪れる機会があったら、ぜひ食べてみてくださいね!

久しぶりの遠出!

久しぶりの遠出!

久しぶりの遠出!

三重県四日市市で不用品回収したもの

ちなみに、今回の不用品の内容は主に「古い家電製品・家具・寝具・衣類・キッチン用品・雑貨類・自転車・ゴルフセット・琴・カラオケセット・ガーデニング用品」などです。

すでに2年間ほど空き家の状態が続いていたらしく、家の中はある程度片づけられていたため、運び出しの作業をスムーズに行うことができました。

三重県四日市市で買取をしたもの

お家の中に残されていた家電製品は、ほとんどが製造年から10年以上経過しているものがメインだったので、残念ながら買取の値段がつけられないのも多かったです。

しかし中には製造年から5年以内の比較的新しい「空気清浄機」や「エアコン」があったので「これらはゴミとしてではなく、値段をつけて買い取らせていただきます!」とご提案し、その場で買取となりました。

今回は平屋の戸建て住宅から「不用品」を運び出しました。室内が片づけられていたことと、階段を上ったり下りたりする必要がなかったため、作業がしやすかったです。

そしてスタッフ2人がかりで、運び出しからトラックへの積み込みまでをおこない3時間以内で作業を終えることができました。

買い取りをしたもの

買い取りをしたもの

買い取りをしたもの


品名:加湿空気清浄機
(プラズマクラスター)

メーカー:SHARP

製造年:2015年

モデル:KC-M450-W

サイズ:幅375×奥行238×高さ570

重量:約7.8㎏

状態:中古品・比較的きれい

買い取りをしたもの


品名:ルームエアコン
(ビーバーエアコン)

メーカー:三菱重工

製造年:2015年

モデル:SRK40TS2T-W

サイズ:高さ294×幅798×奥行229

重量:約10.5㎏

状態:中古品・使用感あり

不用品回収・買取のご依頼相談はもったいない屋へ!

弊社は愛知県名古屋市内に本社を構える業者ですが、今回のように三重県四日市市などからのご依頼も大歓迎です。皆さんからのご連絡、お待ちしております!

もったいない屋の無料出張サービス対応エリア

【愛知県】名古屋市
・熱田区・北区・昭和区・千種区・天白区・中川区・中区・中村区・西区・東区・瑞穂区・緑区・港区・南区・名東区・守山区

【愛知県】尾張エリア
・豊明市・東郷町・みよし市・日進市・一宮市・瀬戸市・春日井市・犬山市・江南市・小牧市・稲沢市・尾張旭市・岩倉市・津島市・愛西市・清須市・春日町・北名古屋市・弥富市・長久手市・豊山町・大口町・扶桑町・あま市・美和町・七宝町・甚目寺町・大治町・蟹江町・飛島村

【愛知県】三河エリア
・岡崎市・蒲郡市・刈谷市・知立市・安城市・豊田市・高浜市・碧南市・西尾市・幸田町

【愛知県】知多エリア
・大府市・東浦町・阿久比町・東海市・知多市・半田市・常滑市・武豊町・美浜町・南知多町

【三重県】
・桑名市・四日市市など名古屋市に隣接する地域

【岐阜県】
・岐阜市・各務原市など愛知県に隣接する地域

※もったいない屋は、名古屋市を中心に「愛知・三重・岐阜」エリアへ無料お見積りに伺います!

上記エリア以外のお客様も、お気軽にご相談ください。

もったいない屋公式ホームページ

■不用品回収・買取のご依頼・ご相談はもったいない屋へ■
〒454-0981
名古屋市中川区吉津1丁目1508番地
TEL:052-355-9215
フリーダイヤル:0120-009-906
古物商許可番号:第541211104100号
産業廃棄物収集運搬業許可証:愛知 第02300181898号