遺品整理 名古屋市中区 2Kアパート

本日は名古屋市中区に遺品整理のお見積りにお伺い致しました。2kアパートで、物量的には2t車両1杯と軽トラック1杯程度です。3名で、9時スタート14時完了といった感じでしょうか。だいたい5時間くらいの作業です。1階ですので、だいぶん楽です。また最近は朝、夕は少し冷えますが、日中汗が出るほど暑くなってきました。20℃超えるともう夏みたいなものです。4月でそんな事をいったら、7月になったら、倒れますね。わたしは暑いのが苦手で、7月8月が来ることに毎年怯えています。万が一、この業界で大成功し、十分な余裕ができたなら、MOTTAINAI屋は夏は休業致します。涼しくなる秋にお会いしましょう!笑

週末作業のご成約となりました。ありがとうございました。

 

岐阜県から遺族の方が2名で来られ、少しだけお話しを聞かせて頂いたのですが、住まわれた方は男性で、ずーっと独身だったようです。お部屋の方も綺麗に整頓されており、かなり神経質だったのがわかります。読書家で一部屋は本で埋め尽くされておりましたが、やはり綺麗に整頓されておりました。衣類や作業着もきちんとアイロンがあてられ、タンスの中にせいりされ、かなり年式の古い冷蔵庫の中も、すっきりとし、また、こまめに清掃もしていたんじゃないかと思います。物を大事に丁寧に使用しているのが、わかりました。まじめで、仕事一筋で穏やかな方だったそうです。そうだろうなと思いました。

 

遺品整理の現場で作業していると、その人となりが少しだけわかる時があります。生意気ですが。人生で今まで築き上げたもの。それは性格や考え方、行動、歴史、思いがその部屋に残されています。趣味のものだったり、CDや本だったり、服装だったり、仕事道具だったり、食べ物だったり、写真だったりです。ひとつ、ひとつがすべて重なりその人の歴史になる事を知ることになります。

 

遺品整理の作業自体は、本当に大変な肉体労働です。汗とホコリで体中が真っ黒になり、アレルギー体質な方は、手首、足首周辺が真っ赤になります。鼻水やくしゃみが止まらない子もいます。私自身もはじめはそうでした。それで皆離職していきます。作業が終わる頃にはヘトヘトになります。ですが、わたし含めスタッフ皆、穏やかな顔をしています。それは、遺族の方や、その部屋の故人さまの想いに添った作業や行動ができているからだと、生意気ですが自負しております。

MOTTAINAI屋ではそれを、遺品整理だと考えております。

MOTTAINAI屋 公式HP

 

不用品回収・遺品整理はMOTTAINAI屋

不用品回収 名古屋愛知はもったいない屋まで!

電話0120-009-906 営業時間AM9時~PM9時 お電話1本即時対応

お見積り無料 不用品回収 遺品整理 ごみ屋敷 特殊清掃 エアコン買取

家電買取 家具買取 出張 リサイクルショップ 便利屋

名古屋市(熱田区/北区/昭和区/千種区/天白区/中川区/中区/中村区/西区/東区/瑞穂区/緑区/港区南区/名東区/守山区)

愛知県(愛西市/一宮市/稲沢市/犬山市/あま市/岩倉市/大口町/大治町/尾張旭市/春日井/市蟹江町北名古屋市/清須市/江南市/他)

 

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*