MOTTAINAI屋

  名古屋市内の方 0120-009-906
  名古屋市外の方 052-355-9215
8:00 ~ 20:00(遺品整理は24H受付中)

LINEで依頼

お知らせ・実績紹介

お知らせ・実績紹介

名古屋の遺品整理なら見積無料で1番安心のもったいない屋へ!

終活をお考えの方に「生前整理」のすすめ

名古屋の遺品整理なら見積無料で1番安心のもったいない屋へ!

こんにちはもったいない屋です。
いつも弊社のブログをご覧いただき、ありがとうございます!
さて本日は名古屋市中区に遺品整理のお見積りにお伺い致しました。
2kアパートで、物量的には2t車両1杯と軽トラック1杯程度の物量です。
作業時間は3名で、9時スタート14時完了といった感じでしょうか。
だいたい5時間くらいの作業ですね。
遺品整理士立ち合いのもとお客様の細かなご要望などをお伺いし、現場の状態をよく確認したうえでお見積り金額を提示したところ、内容尾にご納得くださり、週末作業のご成約となりました。
ありがとうございます✨
買い取り品の具体例
なお現場はアパートの1階部分ですので、作業がスムーズにはかどると思います。
そういう点ではとてもありがたいですね!
また最近は朝、夕は少し冷えますが、日中汗が出るほど暑くなってきました。
20℃超えるともう夏みたいなものです。
4月でそんな事をいったら…7月になったら、倒れてしまいますね。
私は暑いのが苦手で、7月8月が来ることに毎年怯えています。
万が一この業界で大成功し、十分な余裕ができたなら…きっともったいない屋は夏に休業致します。
涼しくなる秋にお会いしましょう!(笑)
岐阜県から遺族の方が2名で来られ、少しだけお話しを聞かせて頂いたのですが、住まわれた方は男性で、ずーっと独身だったようです。
お部屋の方も綺麗に整頓されており、かなり几帳面な方だったのがわかります。
読書家で一部屋は本で埋め尽くされておりましたが、やはり綺麗に整頓されておりました。
衣類や作業着もきちんとアイロンがあてられ、タンスの中にせいりされ、かなり年式の古い冷蔵庫の中も、すっきりとし、また、こまめに清掃もしていたんじゃないかと思います。
物を大事に丁寧に使用しておられたのが伝わってきました。
とてもまじめで仕事一筋で、穏やかな性格の方だったそうです。
遺品整理の現場で作業していると、その人となりが少しだけわかる時があります。
生意気ですが。人生で今まで築き上げたもの…それは性格や考え方、行動、歴史、思いがその部屋に残されています。
趣味のものだったり、CDや本だったり、服装だったり、仕事道具だったり、食べ物だったり、写真だったりです。
ひとつ、ひとつがすべて重なりその人の歴史になる事を知ることになります。
遺品整理の作業自体は、本当に大変な肉体労働です。
汗とホコリで体中が真っ黒になり、アレルギー体質な方は、手首、足首周辺が真っ赤になります。
鼻水やくしゃみが止まらない人もいます。
私自身もはじめはそうでした。
それで皆離職していきます。
作業が終わる頃には心身共にヘトヘトになります。
ですがもったいない屋の場合は、私を含めスタッフ全員が作業後ヘトヘトになりながらも穏やかな顔をしています。
それは、遺族の方や、その部屋の故人さまの想いに添った作業や行動ができているからだと、生意気ですが自負しております。
もったいない屋ではそれこそが、遺品整理だと考えております。

遺品整理や生前整理などのお悩みごとはもったいない屋にご相談ください!

このブログをご覧になっている方の中に、遺品整理や生前整理をご希望の方がいらっしゃいましたら、お気軽にご連絡ください。
遺品整理士の資格を持つスタッフが、親身になってお客様のご相談に乗らせていただきます。
もったいない屋のお見積りは無料ですし、もちろんお見積りの後にお断りいただいても構いません。
またしつこい勧誘も一切ございませんので、どなた様も安心してお電話いただければと思います。

お悩みごとはもったいない屋にご相談ください!

このブログをご覧になっている方の中に
①愛知名古屋の不用品回収/買取
②ごみ屋敷の片付け/汚部屋清掃
③生前整理/遺品整理
④エアコン撤去/買取
⑤粗大ゴミの搬出サポート
⑥その他ハウスクリーニング/単身引越しお手伝い/特殊清掃など

をご希望の方がいらっしゃいましたら、お気軽にご連絡ください。

もったいない屋なら愛知 名古屋のご依頼には365日夜間&早朝対応が可能です✨

さらに整理収納アドバイザーの資格を持つスタッフが、状況に応じてアドバイスを致します。

秘密厳守のお見積りは無料ですし、もちろんお見積りの後にお断りいただいても構いません。

また、しつこい勧誘も一切ございませんので、どなた様も安心してご利用ください。

皆様からのお電話を心からお待ちしております!
遺品整理・生前整理のご相談・ご依頼はMOTTAINAI屋へ

もったいない屋の無料出張サービス対応エリア

【愛知県】名古屋市
熱田区・北区・昭和区・千種区・天白区・中川区・中区・中村区・西区・東区・瑞穂区・緑区・港区・南区・名東区・守山区

【愛知県】尾張エリア
豊明市・東郷町・みよし市・日進市・一宮市・瀬戸市・春日井市・犬山市・江南市・小牧市・稲沢市・尾張旭市・岩倉市・津島市・愛西市・清須市・春日町・北名古屋市・弥富市・長久手市・豊山町・大口町・扶桑町・あま市・美和町・七宝町・甚目寺町・大治町・蟹江町・飛島村

【愛知県】三河エリア
岡崎市・蒲郡市・刈谷市・知立市・安城市・豊田市・高浜市・碧南市・西尾市・幸田町

【愛知県】知多エリア
大府市・東浦町・阿久比町・東海市・知多市・半田市・常滑市・武豊町・美浜町・南知多町

【三重県】
桑名市・四日市市など名古屋市に隣接する地域

【岐阜県】
岐阜市・各務原市など愛知県に隣接する地域

※もったいない屋は、名古屋市を中心に【愛知・三重・岐阜】エリアへ無料お見積りに伺います!

上記エリア以外のお客様も、お気軽にご相談ください。

名古屋市北区にてエアコンを「買い取り」
もったいない屋公式ホームページ

■お片付けと買取のご相談・ご依頼はもったいない屋へ■
【名古屋本店】愛知県名古屋市中川区吉津1丁目1508番地
【名古屋北店】愛知県小牧市西ノ島字中塚1059
名古屋市内の方➡:0120-009-906
名古屋市外の方➡:052-355-9215
◎古物商許可番号:第541211104100号
◎産業廃棄物収集運搬業許可証:愛知 第02300181898号