なんかだいぶ春らしくなり、作業中も汗をかくような

気温になってきました。今日も名古屋市は快晴でした。

 

本日は名古屋市中村区名駅南にて、

引っ越し後の不用品回収と家電家具のお買取りにお伺い致しました!

お客様は名古屋に転勤で来て、1年足らずでまた戻るようで、

買いそろえた家具家電が不要になったようで、お片付けゴミどころか

ほとんど全てお買取りで、うれしい限りです。

液晶テレビ、冷蔵庫、洗濯機、レンジと全て新しく、ちなみにこちら!

テレビは早速ヤフオク出品行きです!

お客様もお買取りでプラスになり、引っ越し代が楽になったと

喜ばれておりました。

 

明日で3月も終わりですね。

名古屋市は転勤の方が多いので、3月末は大変忙しいです。

我がMOTTAINAI屋も、引っ越し後の不用品回収や家電家具の買取で

少しだけ忙しいような気がします。笑

引越し屋さんは、本当に大変だと思います。

夜遅くまで作業されているようです。かき入れ時ですね。

ただこの時期のお引越しは料金が平常日より3倍近い金額を

提示されるようで、普段単身引越しで3万円~なのが、平気で10万円近い

金額を見積もりされます。

なので、この時期を外して4月にずらされる方も多いようです。

不用品回収業も同じで、普段軽トラ積み切りパックで25000円~からなのが

平気で5万くらい見積もられます。(うちはそんな事しません!)

よくトラブルの話を聞きます。そのたびに、胸が痛いです。

いつまでたっても、この業界はグレーにみられます。

お片付けやお買取りのお仕事は、過酷な肉体労働でたくさん汗もかき、

そしてお客様にも大変感謝されるサービス業です。

ですから、引っ越しも不用品回収も2月くらいにお見積りに来てもらい

合い見積もりを最低3社取られた方が無難です。(うちはあいみつ大歓迎!)

 

MOTTAINAI屋も4月2日までがピークで、あとは緩やかになります。

 

そういえば、桜はどうなっているのでしょうか。

名古屋市は咲いていますかね。

全く気にしていませんでした。

今日は少し遠回りして帰ります。

MOTTAINAI屋 公式HP