本日は日中雨の中、名古屋市中区にて引っ越し後の

不用品回収にお伺い致しました。お片付けの方は、

軽トラック1車両程度でしたので2名のスタッフで、

小学低学年の娘さんがキャッキャと走り回る中、

30分程度で作業完了となりました。

本日のお買取り品はこちら。

東芝3ドア冷蔵庫 GR-38ZY

ちょうど5年落ちでした!しかも、かなり綺麗に使用し

ており、清掃もかなり楽ちんで助かります。300L超えの

大型冷蔵庫の清掃にはやはり1時間ほど必要となります。

汚れがハードですとそれ以上にかかることもザラです。

倉庫前の駐車場で清掃するのですが、夏場は水がかかって

も、逆に気持ちが良く、仕事もはかどるのですが、冬は

非常に厳しく、外は寒いし、水は冷たいし、1時間も

作業していると、体調を崩してしまうので、神経を使います。

 

この頃は昼間は大変温かく、ほんのこの前ですが、わたくし

朝から夕方16時頃までTシャツ1枚で3月にお買取り致しました

単身用冷蔵庫と単身用洗濯機を15台清掃致しました。天気も良く

大変気持ちが良かったです。FM ZIP ラジオをご近所さんに

ご迷惑がかからない程度の大音量で鼻歌まじりでした。

 

この時期は、だいたい2ドアの単身用冷蔵庫が大量に

集まり、このような大型冷蔵庫は数が少ないです。そういえば、

エアコンも例年より、集まらなかったですね。非常に残念です。

最低でも30台以上は集めたかったですが、そうはいきません

でした。すでにエアコン専門でやっている業者さんが、先週だけで

8台買いに来られたので、在庫が少なく心配です。名古屋は4月も

引越しや、移動がありますので、もうひと踏ん張りですね。

 

そういえば、今日は雨の影響で肌寒いですね。まいります。

こういう時に、わたくし、だいたい体調を崩します。

今日から雨が続くようですが、これにて桜は終了でしょうか?

結局、ゆっくり鑑賞することもなく、トラックの中からチラっと

眺める程度で、少し寂しく思います。そんな事いいながら、

花見なんて、何年も行ってないですけどね!それでも、

やっぱり寂しいですね。これが日本人って事ですかね。

まー、来年もこんな感じでしょうね。

MOTTAINAI屋 公式HP