本日の名古屋は風が強く少し肌寒いですが、朝から天気が大変よく、作業していても気持ちが良いです。そんな中、午前中に愛知県名古屋市南区にて一戸建ての遺品整理のお見積りにお伺い致しました。遺族の方が同じ名古屋市中村区に在住で、だいぶ前の我がMOTTAINAI屋のポスティングチラシをとって置いて頂いたようで、ご連絡下さいました。ありがとうございます!本当に、本当にうれしいです。

わが社はポスティングチラシ命のお店でして、日々チラシを夜な夜な考案しております。ホームページで集客ができれば一番良いのですが、やまり現状難しいです。なかなか上位に上がることが難しく、遺品整理や不用品回収を愛知県、名古屋市内で探されている方の目に留まることはありません。できることはなるべく日々ブログを更新していく事くらいですね。話を聞くと上位にある業者さんたちは毎月100~200万円ほどかけて、SEO専門会社に委託しておるようです。目が飛び出るくらいの爆発コストです。MOTTAINAI屋ではコスト削減の為、ポスティングを半分、業者に委託し、半分は自分たちでまいております。2時間も歩いてポスティングすると、大変健康的で、また気持ちが良いです。マンションの管理人さんにたまに怒られたりしながら、お散歩しています。名古屋の街中をまいてもあまりおもしろくありません。男の欲望を掻き立てるものばかりで、たまにフラッと入ってしまいそうになりますが、ぐっと堪え、チラシを握りしめています。笑

 

逆に名古屋市から少し離れ、津島市や蟹江町なんかでポスティングしていると小さな神社や、古いお屋敷、雰囲気のある道、楽しいです。だいたい神社の前には看板がありその歴史などが記載されています。それを呼んだあと、お賽銭をいれて、(この町の神様、今まいたチラシに反響がありますように!)これ必勝パターンです。効果はどうあれ、神頼みです。古い街並みや車が通れない道を歩くのも楽しいです。何十年前の看板などが掲げられたり、楽しいです。アイホンで撮ってそのままインスタグラム行きです。本当に楽しいです。

また、ポスティング中に町の小さな不動産会社など見つけると、そのまま飛び込み営業し、(こんちは~。チラシおかせて下さい~。)と懇願してます。嘘。あっさり帰ります。チラシ置いて逃げます。笑 タイミングが合えば、連絡あったらラッキーな感じです。それでいいんです。

 

このようにMOTTAINAI屋では少しでも安く不用品回収ができるよう、またお買取りで100円でも高く買えるよう、地道ではありますが、企業努力しております。

 

明後日の金曜日、名古屋市南区の1戸建ての遺品整理、ご成約ありがとうございます。

MOTTAINAI屋 公式HP