遺品整理 名古屋市中区 お見積り


本日は午前中に問い合わせがございまして、午後1番で遺品整理のお見積りにお伺い致しました。

内容は名古屋市中区にある3LDKマンションの住人が3月初旬にお亡くなりになり、四十九日も終わりゴールデンウィークの連休をつかい東京から親族の方が来られ遺品整理をしている最中との事で、ある程度必要な物や、形見分けが済んだら全て家財を撤去してほしいというご依頼でした。土曜日の夜に一度東京に戻るという事で、その時にマンションのカギを預かり作業し、翌週の土曜日までに作業完了し、立会いの下カギの返却という段取りとなりました。その時に大手不動産会社の営業の方もみられ、人気物件だから夏には売れると話されておりました。築10年程度の綺麗でゴージャスなマンションでしたので、うなずけます。

実際に家財も大変立派なものが多く、テレビや冷蔵庫、エアコンも製造から5年以内と新しく、お買取り査定がかなりついたので、トータルの金額もかなりリーズナブルになりました。ご依頼者様は4年程前にも埼玉県で遺品整理をされたようですが、2Kアパートの家財一式撤去でも今回のMOTTAINAI屋が提示させて頂いた金額の3倍以上お支払いしたと聞き、ビックリ致しました。やはり関東は物価がたかいのですかねぇ。なので、今回MOTTAINAI屋が1番初めにお見積りにお伺いし、他社相見積もりをとられるご予定でしたが、即答でご契約となりました。


MOTTAINAI屋の遺品整理


MOTTAINAI屋では、遺品整理でも家財のお買取りを1個1個できるだけ細かく査定致しております。また、片付け中でも、押入れの奥の方から再販可能なものが出てくることも多々あります。他社では契約金額が作業後に上がってトラブルになる話をよく聞きますが、逆にMOTTAINAI屋では、作業後に契約金額が下がりさらにお値打ちにできたと、みなさん喜ばれております。

もし、家財一式撤去、遺品整理等をお考えの方は、お時間が許されるのであれば相見業者の中にMOTTAINAI屋を入れて頂ければ、必ずお力添えになる事必至でございます。たとえその時にご縁がなかったとしても、金銭的な面(どうすれば少しでも安く片付できるか)、お時間的な面(遠方でなかなか来れない、仕事が忙しい、丸1日時間がとれない)など、百戦錬磨のスタッフが惜しみなくアドバイス致します。

また、作業員が一人1日付き添い、遺品整理の仕分けを手伝うご依頼も多いです。押入れから物を出し入れするだけでも、大変な重労働です。お気軽にお問合せ下さい。

MOTTAINAI屋公式ホームページ