MOTTAINAI屋

  名古屋市内の方 0120-009-906
  名古屋市外の方 052-355-9215
8:00 ~ 20:00(遺品整理は24H受付中)

LINEで依頼

お知らせ・実績紹介

お知らせ・実績紹介

熱中症にご注意!熱中症時の上手な水分補給と塩分補給方法をご紹介

『リピーターのお客様』年内30%OFF!

こんにちはもったいない屋です。

いつも弊社のブログをご覧くださって、ありがとうございます!

さてもったいない屋では現在『お得なキャンペーン』を開催中です。

7月からは『リピーターのお客様』を対象として、2回目以降のご依頼については料金から30%OFFさせていただきます!

このキャンペーンを通して、もったいない屋のサービスをお得にご利用いただければ嬉しいです。

みなさんも、この機会に是非ご利用くださいね♪

熱中症にご注意!

さて連日の暑さにより、全国的に熱中症で倒れる人が続出しています。

熱中症はなにも小さな子どもやお年よりだけがかかるものではありません。

だれでも熱中症にかかる危険性があるため、暑さの厳しい日には不要の外出やハードな運動は控えるようにして、十分な水分と睡眠をとる必要があります。

日中は熱中症対策に気を配り注意していても、夜になって寝ている間に自覚症状のないまま熱中症にかかってしまうケースもあるようなので、高温が続いている時は、夜の熱中症にも注意・警戒が必要です。

水分補給がかえって熱中症を悪化させる可能性がある!

熱中症かな?と疑われる時の対処方法としては『こまめな水分補給』が大事だということは皆さんご存知だと思います。

水分補給はもちろん大事なことなのですが…なんと『水分補給』が、かえって熱中症の悪化に繋がることもあるそうです。

例えば高温多湿の屋外で30分以上に及ぶ運動や労働をおこなって、たくさんの汗をかくと、身体の中の『水分』と一緒に『塩分』『ミネラル』も流れ出てしまい、熱中症の症状があらわれると言われています。

そのような状態のときに『水分』だけを摂取すると、血液中の塩分やミネラルの濃度が低くなってしまい、逆に症状を悪化させてしまうこともあるそうです。

熱中症時の上手な水分補給と塩分補給方法とは?

それでは熱中症かな?と疑われるときは、どうすれば良いのでしょうか?

実は熱中症が疑われるときは『水分』と一緒に『塩分』を摂取することが大事なんだそうです!

◆1ℓの水:1~2gの食塩を加えた食塩水を自分で作って飲むというのも良い対処法です。

◆さらに長い時間、運動や労働をした場合は『糖分』も失われるので、エネルギーを補給するために『砂糖』を加えると『水分』や『塩分』の吸収が良くなり疲労回復にもつながるため、とても効果的だと言われています。

◆以上のことを踏まえると『水分・塩分・糖分』を効率よく接種することができる『スポーツドリンク』は、とてもオススメです!

◆梅干しや塩飴などを食べるのも熱中症対策には効果的だと言われています。

◆注意点:コーヒーや緑茶などのカフェインが入った飲み物には『利尿作用』があるため、あまり飲み過ぎないように注意してください!

おかしいなと思ったら早めに医療機関を受診しましょう

熱中症かな?と疑われる場合でも、意識がハッキリしている場合は涼しい場所で安静にし、適した水分・塩分を補給することで症状が改善するケースも多いと言われています。

しかし、意識がハッキリしないような場合や、自分自身で『いつもと違うな、なんか危ないな』と感じて不安がある場合は、速やかに医療機関を受診するようにしてください。

実際に今年も熱中症で命を落とされた方が何人もいらっしゃるわけですから、熱中症を甘く考えずに早め早めの行動を心がけましょう。

もったいない屋でも、こうした熱中症対策を念頭に置いて作業に取り組んでいます。

みなさんもしっかりと熱中症対策をして、この夏を乗り切ってくださいね!

お悩みごとはもったいない屋にご相談ください!

このブログをご覧になっている方の中に『不用品回収・不用品買取・遺品整理・生前整理・ごみ屋敷の片づけ・引越しのお手伝い・特殊清掃』などをご希望の方がいらっしゃいましたら、もったいない屋までお気軽にご連絡ください。

もったいない屋のお見積りは無料ですし、もちろんお見積りの後にお断りいただいても構いません。

またしつこい勧誘も一切ございませんので、どなた様も安心してお電話いただければと思います。

皆様からのお電話を心からお待ちしております!

もったいない屋の無料出張サービス対応エリア

【愛知県】名古屋市
・熱田区・北区・昭和区・千種区・天白区・中川区・中区・中村区・西区・東区・瑞穂区・緑区・港区・南区・名東区・守山区

【愛知県】尾張エリア
・豊明市・東郷町・みよし市・日進市・一宮市・瀬戸市・春日井市・犬山市・江南市・小牧市・稲沢市・尾張旭市・岩倉市・津島市・愛西市・清須市・春日町・北名古屋市・弥富市・長久手市・豊山町・大口町・扶桑町・あま市・美和町・七宝町・甚目寺町・大治町・蟹江町・飛島村

【愛知県】三河エリア
・岡崎市・蒲郡市・刈谷市・知立市・安城市・豊田市・高浜市・碧南市・西尾市・幸田町

【愛知県】知多エリア
・大府市・東浦町・阿久比町・東海市・知多市・半田市・常滑市・武豊町・美浜町・南知多町

【三重県】
・桑名市・四日市市など名古屋市に隣接する地域

【岐阜県】
・岐阜市・各務原市など愛知県に隣接する地域

※もったいない屋は、名古屋市を中心に「愛知・三重・岐阜」エリアへ無料お見積りに伺います!

上記エリア以外のお客様も、お気軽にご相談ください。

名古屋市北区にてエアコンを「買い取り」

もったいない屋公式ホームページ

■不用品買取のご相談・ご依頼はもったいない屋へ■
〒454-0981
名古屋市中川区吉津1丁目1508番地
TEL:052-355-9215
フリーダイヤル:0120-009-906
古物商許可番号:第541211104100号
産業廃棄物収集運搬業許可証:愛知 第02300181898号