もったいない屋の遺品整理サービスのご紹介

これから春を迎え、暖かい季節になると遺品整理のご依頼が徐々に増えてきます🌸 しかし一般的に遺品整理をおこなう機会なんて、人生にそう何度もあるものではありませんよね。

そこで今回は、もったいない屋の遺品整理サービスについて分かり易く解説していきたいと思います。

『遺品整理に興味はあるけどどんなサービスなのか知りたい』とか『なかなか遺品を整理できなくて困っている』という方は是非ご参考になさってください!

もったいない屋の遺品整理サービス・5つのお約束

もったいない屋では遺品整理を、単なる片づけとは考えていません。

そのため遺品整理をおこなうに当たっては、遺品整理士の資格を持ったスタッフがご遺族の気持ちに寄り添い、的確で真心のこもったサービスを提供させていただいております。

小規模ながらも、長年かけてコツコツと遺品整理の実績を積み重ねてきたからこそ、自信をもってお客様にお約束できることがあります。

①遺品整理士在籍

もったいない屋では遺品整理士の資格を持つスタッフが、ご遺族の気持ちに寄り添い、的確で真心のこもったサービスを提供致します。

②秘密厳守

秘密厳守でお客様のプライバシーを固くお守り致します。

③明朗会計

あらかじめお見積り金額をしっかりと提示し、不明瞭な追加料金はいただきません。

④貴重品捜索

遺品整理の現場では、徹底した貴重品捜索をおこない【有価証券・現金・貴金属・手紙・写真】などを見逃しません。

⑤諸事情対応

遠方で現地に行けないなどの諸事情に対しても、臨機応変に誠心誠意、全力で対応致します。

遺品整理士ってどんな資格?

一言で遺品整理士と言っても、あまり馴染みがなく「どんな資格なの?」と思われる方も多いのではないでしょうか?

遺品整理士は、故人が生前愛用しておられた大切な遺品を、ご遺族に代わって取り扱います。

具体的には多くの遺品を一点一点確認。そして①処分②リサイクル③供養の3つに分類し、それらの品を正しい手順で片付ける方法に精通しており、いわば遺品整理のプロフェッショナルといえる存在です。

近年では遺品整理士の資格を持たない処分業者が、不用品と同様の扱いで遺品を処分することでトラブルに発展するケースもあるようなので、ご注意ください。

もったいない屋の遺品整理サービスを利用するメリット

ここまで遺品整理サービスについて分かり易く解説してきましたが、いかがでしたか?

できることなら、遺品整理はご遺族だけでおこない、供養や処分までを全て完結できるのが理想です。

しかし核家族化が進んだ現代においては、ご遺族が遠方に住んでおられたり、さまざまなご事情を抱えておられるケースが多いためなかなか自己完結できない方も多いと思います。

またご遺族としては、ご家族を亡くした悲しみと葬儀対応などで心身ともに疲労がたまっている状態ですから、気持ちの面でもなかなか遺品整理がはかどらないという話もよく耳にします。

そして実際に遺品整理にとりかかっても「何から手を付けたらよいのか分からない」「どの品物にも想い出が詰まっていて気が滅入る」とおっしゃる方も多く、遺品整理は想像以上に大変な作業です。

そんなときは一人で悩まず、お気軽にもったいない屋へお電話ください。

もったいない屋では、上記でご紹介したようにきめ細かなサービスを提供できるのはもちろんのこと、日ごろから不用品回収・不要品買取・特殊清掃などの業務にも携わっておりますので、状況に応じて臨機応変に対応することができます。

実際に、遺品整理の中で買取可能な品物が出てきた場合は、その場でお見積金額を提示して買い取らせて頂いたり、ご遺族の依頼を受けて室内の特殊清掃をおこなったりと、他社にはないきめ細かなサービスが自慢です。

そのような理由から、もったいない屋の遺品整理サービスをご利用いただいた場合は、一定の料金はかかるものの
①煩わしい作業や運び出しなどにかかる時間と労力がかからない
②精神的な負担を軽減できる
③状況に応じてさまざまな要望に応えてもらえる
④処分したい遺品が買取対象になることもある
⑤速やかに遺品整理を済ませることでご遺族としても気持ちに一区切りつけることができる

というメリットがあります。

もしも遺品整理についてお悩みでしたら、ぜひもったいない屋の遺品整理サービスのご利用をご検討ください。

お見積りのご依頼も大歓迎ですし、もちろんお見積り後にお断り頂いても構いません。

またしつこい勧誘なども一切ございませんので、安心してご利用くださいませ。

もったいない屋公式ホームページ

■お片付けと買取のご相談・ご依頼はもったいない屋へ■
【名古屋本店】愛知県名古屋市中川区吉津1丁目1508番地
【名古屋北店】愛知県小牧市西ノ島字中塚1059
名古屋市内の方➡0120-009-906
名古屋市外の方➡052-355-9215
◎古物商許可番号:第541211104100号
◎産業廃棄物収集運搬業許可証:愛知 第02300181898号

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*