名古屋のごみ屋敷の片づけは秘密厳守のもったいない屋【7月の事例紹介】

愛知 名古屋のごみ屋敷は秘密厳守で365日対応のもったいない屋

もったいない屋では本日、午前10時から名古屋市西区にあるマンションにて【ごみ屋敷の片付け】をさせていただきました。

今回もったいない屋にごみ屋敷の片づけをご依頼してくださったのは50代の男性です。

「ちょっと、言いづらいんですけど…部屋掃除をずっとしてなくて…それでごみが溜まってるんですけど、3週間くらい前からなんか変なニオイがするようになってしまいまして。自分では何が原因なのかよくわからないんですけど、なんかくさいんです。それで、ちょっと、参ってまして…片付けてもらえば、ニオイも消えるかな~?と思うんですけど、お願いできますか?」とのこと。

「なんかくさいんです」…電話口で、お客さんが言ったこの言葉に不安を覚えつつ「今回のお部屋はなんかくさい…3週間くらい前から、なんか、くさい…」と心の中で反芻しながら「この暑さだし、相当きつい作業になりそうだぞ!」と覚悟を決めて現場に向かいました。

ごみ屋敷・汚部屋の抱える問題

今回ご依頼いただいたお部屋は、名古屋市西区にあるマンションで、入居から4年目の一人暮らしのお部屋です。

お客さんのたっての希望で、LINEと電話で現状を知らせていただき、概算で見積を出したところ「それでいいです。金額上がってもいいです。とにかく、すぐお願いします。ニオイがやばいんで!」と言われ、指定の日時に伺ったという経緯があります。

現地に到着し、玄関ドアが開くと同時にプ~ンと、鼻を刺すような、とんでもないニオイがしてきます。

出迎えてくださったお客さんから『死ぬほどクサくて済みませんけど、とりあえず入ってください…』と、申し訳なさそうな感じで促され、入室すると…

とにかく室内が埃っぽい!そしてなんと表現したらよいのか分からない、すごい悪臭が襲ってきました。

「このニオイって、なんのニオイですかね?失礼ながら、ちょっと嗅いだことがないくらいの悪臭ですけども・・・何か、思い当たることはないですか??」と、正直な感想を伝えつつ、お客さんに心当たりがないか探ってみます…。

「それが…全然わからないんですよ。なんですかね?ほんと、このニオイ自分でもやばいと思ってるんですけど、ごみが多すぎてどこからにおってるのか分からないんですよ…なんか、すみません。」とのこと。

「そうですか。いえ、謝らなくてもいいんですよ!全然気にしないでください。念のため、心当たりがあればと思ってお尋ねしましたが、片付けていくうちに分かるでしょう!」と、お客さんを元気づけて(?)、室内の状況を確認し、改めて見積金額を提示させていただきました。(※LINEと電話で事前にお伝えしていた金額から変わらず。)

するとお客さんが「え?本当にこの金額でいいんですか?こんなにクサイのに??地獄みたいな状態なのに?!」と、キョトンとされたので、思わず笑ってしまいました。「大丈夫です!心配しないでください✨」と輝く笑顔で答え、すぐに作業にとりかかりました。

今回のマンションは広めの1LDKの間取りで、ごみの量が非常に多く、強烈なニオイと、猛烈な暑さ、そして大量に発生したコバエ、という問題も重なり、作業は難航することが予想されました。

しかしお客さん自身が、室内の悪臭に参っておられて、一刻も早く(片付けたいというより)ニオイから解放されたい!という心境でいらっしゃったので「スピーディーに片付けて、なんとしてでも本日中に作業を終わらせるぞ!」と気合を入れて片付け始めました。

ごみ屋敷に暮らす当事者は「片付けたいけど片付けられない」という現状を、人知れず悩んでいるケースも多いのですが、何年もかけて悪化してしまったごみ屋敷を一人で片付けるのは難しいと思いますし、今回のような猛暑で、なおかつ強烈なニオイがするようになってしまった部屋の場合は、より大変だと思います。

そんなときは一人で悩まずに、もったいない屋のようなプロの業者にごみ屋敷の片づけを依頼することをオススメします。

もったいない屋は小規模ながらも迅速丁寧な仕事を続け、これまでに多くの実績がありますし整理収納アドバイザー遺品整理士の資格を持ったスタッフも在籍しておりますので、きっとお客様のお役に立てるハズです✨

ごみ屋敷・汚部屋清掃のご相談・ご依頼はもったいない屋へ!

今回の名古屋市西区のごみ屋敷の片付けは、もったいない屋のスタッフが3名で作業にあたり、とにかくスピードを意識して片付けていきました。

最終的に、このごみ屋敷の悪臭の正体は…数か月前に買ってきた牛丼と豚汁と生卵とサラダを、一旦床に置いて「あとで食べよう!」と思ったのに、その後どういうわけか、食べるのを忘れてしまい、そのまま放置しつづけたことが原因だったと判明しました。

私としましても、これまでいろいろな現場を経験してきましたが…牛丼と豚汁と生卵とサラダ(※卵は潰れて、中身が飛び出してしまっていた)が混ざり合わさって、猛暑のなか腐敗したニオイを嗅いだのは初めてで『夏場にはとんでもないことになる!』ということを学びました。

そんな中、室内のゴミの分別・撤去・処分は勿論のこと、ごみ撤去後に床や壁にこびりついた汚れなどをきれいにし、室内の換気と消臭、整理収納のアドバイスなどもさせていただいて、最終的な作業時間は8時間となり、請求金額は90,000円(税抜)いただきました。

当然わたし達もったいない屋はごみ屋敷の片づけのプロですから、基本的にはどんな状況でも驚かないのですが…大量のゴミと、無数のコバエ、強烈なニオイ、そして猛烈な暑さと湿度の中での作業はなかなかハードでした。

それでも、最後にスッキリ片付いたお部屋をご覧になったお客様が「今日から熟睡できそうです、ほんとすみません!ありがとうございました。」と、照れながら嬉しそうにおっしゃって下さったので「お役に立てて良かったな。」と嬉しく思いました。

もしも、みなさんのお家もごみ屋敷の片付けのお手伝いが必要でしたら、ぜひもったいない屋にご相談ください。

もったいない屋なら愛知 名古屋のご依頼には365日夜間&早朝対応ができます。お見積りは無料ですし、もちろんお見積りの後にお断りいただいても構いません。

また、しつこい勧誘も一切ございませんので、どなた様も安心してご利用いただけます。皆様からのお電話を心からお待ちしております!

お悩みごとはもったいない屋にご相談ください!

このブログをご覧になっている方の中に
①愛知名古屋の不用品回収/買取
②ごみ屋敷の片付け/汚部屋清掃
③生前整理/遺品整理
④エアコン撤去/買取
⑤粗大ゴミの搬出サポート
⑥その他の便利屋業務
ハウスクリーニング/単身引越しお手伝い/特殊清掃など
をご希望の方がいらっしゃいましたら、お気軽にご連絡ください。

もったいない屋なら愛知 名古屋のご依頼には365日夜間&早朝対応が可能です✨
秘密厳守のお見積りは無料ですし、もちろんお見積りの後にお断りいただいても構いません。

また、しつこい勧誘も一切ございませんので、どなた様も安心してご利用ください。
皆様からのお電話を心からお待ちしております!

もったいない屋の無料出張サービス対応エリア

【愛知県】名古屋市
熱田区・北区・昭和区・千種区・天白区・中川区・中区・中村区・西区・東区・瑞穂区・緑区・港区・南区・名東区・守山区

【愛知県】尾張エリア
豊明市・東郷町・みよし市・日進市・一宮市・瀬戸市・春日井市・犬山市・江南市・小牧市・稲沢市・尾張旭市・岩倉市・津島市・愛西市・清須市・春日町・北名古屋市・弥富市・長久手市・豊山町・大口町・扶桑町・あま市・美和町・七宝町・甚目寺町・大治町・蟹江町・飛島村

【愛知県】三河エリア
岡崎市・蒲郡市・刈谷市・知立市・安城市・豊田市・高浜市・碧南市・西尾市・幸田町

【愛知県】知多エリア
大府市・東浦町・阿久比町・東海市・知多市・半田市・常滑市・武豊町・美浜町・南知多町

【三重県】
桑名市・四日市市など名古屋市に隣接する地域

【岐阜県】
岐阜市・各務原市など愛知県に隣接する地域

※もったいない屋は、名古屋市を中心に【愛知・三重・岐阜】エリアへ無料お見積りに伺います!
上記エリア以外のお客様も、お気軽にご相談ください。

名古屋市北区にてエアコンを「買い取り」

もったいない屋公式ホームページ

■お片付けと買取のご相談・ご依頼はもったいない屋へ■
【名古屋本店】愛知県名古屋市中川区吉津1丁目1508番地
【名古屋北店】愛知県小牧市西ノ島字中塚1059
名古屋市内の方➡0120-009-906
名古屋市外の方➡052-355-9215
◎古物商許可番号:第541211104100号
◎産業廃棄物収集運搬業許可証:愛知 第02300181898号

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*